SSブログ

PCモニターにFire TV Cubeを接続しました [家電・PC・スマホ関係]

20220404.jpg

Fire TV Cubeが届いて、早速設定です

コンセントの長さが足りなくて、最初に延長タップを買いに行きました

モニター用とFire TV Cube用の2つを差します

Fire TV CubeのACアダプターはやや大き目なので、間隔広めのものが必要


リモコンに付属の電池を入れて、

Cubeの背面に電源とHDMIを差します

Fire TV Cubeに電源アダプターを差すとすぐに反応がありました

でも、HDMIケーブルでモニターに繋いでも反応がありません

モニターの電源を入れたり切ったり、ボタンをあちこち押したりしても変わらず、

結局、HDMIケーブルを差し直して、

ようやくモニターに待ちに待った「Fire TV」のロゴが現れました


購入時に「amazonのアカウント情報で設定する」のチェックをONにしていたので、

パスワードを入れることもなく、

リモコンの決定ボタンを押すだけですんなり設定完了です


驚いたのは、wifiの設定も不要だったこと

部屋にすでにecho showが設置済みだったせいかな~

めちゃくちゃ簡単に動画を見るところまで行けました


prime videoのほかにも、無料でTverやGYAO!やABEMAが見られるので、

暇つぶしにはちょうど良いですね

NHK+も2022年6月30日まで登録なしで視聴可能だそうです

設定で、ほかのチャンネルはPINで視聴制限をかけておきました


一通り動画を見て、テレビを消すようにリモコンで電源を切ろうとしたのですが、

Fire TV Cubeは電源を落とさないでスリープ状態で待機させるようです

なのでモニターの電源のみ落とすことにしました


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。