SSブログ

Fire TV Cube買いました [家電・PC・スマホ関係]

Fire TV Cube買いました

20220404.jpg

amazonで14,980円

先月まで6,000円引きだったのですが、迷っているうちにお得価格で買いそびれてしまいました

迷った理由は…

頭が回らなかったからwww


PC用のiiyamaのモニタが1つ余っていて、これでテレビを見ようと思ったのですが、

何を買ってどう接続するか考えているうちになんか面倒になって、

安いテレビ買っちゃおうかな~とか、

いっそノーパソでTver見ればテレビいらないよね、とか、

迷ってしまったんですよね

いろいろ慌ただしくて疲れていたんだろうなぁ…


ちょっと時間ができて、やっぱり余ったモニタを有効活用しようと、

あらためてテレビチューナーを探して、nasneにしようかとも思ったんですが、

いやいや、地デジにこだわらなくてもFireTVでいいじゃんか~となって、

せっかくamazon prime入っているんだから使えるものは使わないとね、と

結局最初にもどったわけですが、決断遅くて6,000円損しました…


nasneをあきらめたのは部屋のレイアウトの都合で、

wifiルーターと地デジアンテナ線の両方を有線でつなぐのが難しかったというのが最大の理由

コンセントが少ない狭い部屋なのでモニター位置を優先すると、

nasuneに地デジアンテナ線をつなぐのがかなり難しかったです


モニタのHDMI端子にFireTVcubeをHDMIケーブルでつなげば、

地上デジタルは見れませんが、amazon prime videoやabemaが見れます

電源とHDMIケーブルだけでいけるのは魅力でした


繋ぐモニタは、23.8型 IPS方式 iiyama ProLite XU2493HS-4



ゲーミングモニタとしてはリフレッシュレートが垂直 : 最大75Hzと満足いくものではないのですが、

ドラマやバラエティ番組を楽しむには十分

このモニタにはスピーカーも付いているので、FireTVcubeでなく安いFireStickで良かったんですけどね

なんとなくcubeにしちゃいました


このモニターは4k非対応なので、Fire TV Stick 4K Maxは考慮しませんでした


設定は後日~


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。