SSブログ

dinosでキッチン作業台ラックを買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

楽天のディノスdinosで、幅が伸縮するキッチン作業台ラックを買いました

9,480円



奥行45cm、幅30cm〜50cmの組み立て式

キッチンの食器棚と壁の隙間に置きます


その隙間は幅30センチ、

10数年前の引っ越し当初から、どうしてもそこにゴミ箱を置きたかったのですが、

ちょうど良いサイズのゴミ箱を置ける隙間家具がなかなか見つかりませんでした


とりあえずその隙間は分別ごみ置き場として、

無印良品のゴミ箱を置いて再生用プラスチックごみを入れて、

そのゴミ箱の上にペットボトル等を入れたエコバッグを置くだけ、

…という状態が10数年続いていました

見た目は悪いのですが、使い勝手はまあまあだったのでついついそのまま放置…


一念発起してネットで探したらあっさり見つかりました

この10年間で隙間家具市場とネット通販が進歩していて良かったです


作業台という名前で、もちろん作業台としても使えますが、

どちらかと言えばゴミ箱ラックとして売り出した方が見つかりやすいように思います。



組み立ては1人の作業で30分ほどで完成

ネジを締めるだけで簡単でした

年取ったらこういうちょっとした作業も難しくなるんだろうな…


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。