SSブログ

生搾りモンブラン専門店行ってきました [食べ物・飲み物]

生搾りモンブラン!?専門店なのでメニューはモンブランしかありません

・店内皿盛り レギュラー /1,650円
・店内皿盛り スモール / 1,210円

テイクアウト用・持ち歩き用、ほかに抹茶モンブランもありました


とりあえず小さい方を注文

四角い紙皿の上にマカロンを置き、

ミルクアイスとホイップクリームを1スクープずつ重ねる様子が見えます


「どうぞ正面でご覧ください」と可愛いお姉さんのかけ声

栗を放り込んだ目の前の機械のレバーをグーッと押し込むと、

機械の下からそうめんのように細い栗のクリームがシュルシュルと出てきます

これはインスタ映えですね

トップに栗の渋皮煮を置いて完成です



お皿を持ってフードコートを歩くと、なんとなく視線が集中しているのを感じます

席についてお店を見ると、さっきまで閑散としていたお店に行列ができていました


さて、生絞りモンブラン

マカロン・アイス・クリームと栗のバランスが見事です

私には意外と甘く感じました

珈琲が欲しくなる甘さ

マカロンが昔ながらのしっかり甘いタイプだからかも

アンジェリーナのモンブランを思い出しました


美味しかったけど、私には小さい方で十分かな

フードコートのセルフサービスの紙皿提供で1,210円は高いなぁ~


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。