SSブログ

電動かき氷器DCSP-20とトライタン製の器を買いました [家電・PC・スマホ関係]

ドウシシャの電動かき氷器 DCSP-20買いました

楽天で3,879円



新品未開封のアウトレット品とのことで他の店舗よりも少し安く買えました


かき氷器を買うのはこれで4度目

このタイプのものは以前から知っていましたが、

専用容器で作った氷でしか作れないので、

これまでは検討候補にも挙がっていませんでした


これまでに買った3つのかき氷器は、

どれも家庭用の製氷皿で作ったキューブ型の氷で作れるものでした

ただ、どれも出来たかき氷があまり美味しくなくて…

やはり氷は専用容器で作ったほうが美味しいなぁ、と

ついにこのタイプを購入することにしました


専用容器で氷を作るのには、我が家の冷蔵庫では5時間かかりました

氷を枠に入れて入れてスイッチを入れて、

下から出てくる氷を容器を回しながら均等にならしていくのがなかなか難しい…

どう頑張っても氷がこぼれます


牛乳を凍らせて台湾風かき氷も作れますが、

どうしても氷のかけらが飛び散るので後始末が少し大変です

それでもお家でかき氷が食べられるのは楽しいですし、

製氷皿の氷で作ったものよりも美味しいですね


氷の容器が2つではかき氷を1日2杯しか作れないので、

ダイソーで氷容器を買いました

100円で3つ入り、二回りぐらい小さい容器なのでできる氷も2割減ですが、

室内で食べるならこれぐらいの量でも問題ありません


さらに、かき氷っぽい食器が欲しくなって、

楽天でトライタン製の器を買いました



440円のお手頃価格

透明な器なので涼し気に見えます


かき氷器の下で削った氷を受けるのには、

これぐらい軽い容器のほうが楽ですね


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。