SSブログ

森下仁丹の鼻・のど甜茶飴を買いました [食べ物・飲み物]

楽天の森下仁丹公式ショップで人気ののど飴を買いました



鼻・のど甜茶飴5袋セット

楽天で2,160円


送料を無料にするために、

この機会に興味があったものも一緒に購入~

仁丹の食養生カレー 1箱 30g・10本入り 1,404円、

梅仁丹のど飴 60g 17粒・5袋セット 1,080円、


鼻・のど甜茶飴はボイトレの先生お勧めののど飴です

かなりスースーするタイプののど飴で、鼻づまりには強烈に効きます

アスパルテームが入っていて、ちょっと喉が渇くような感覚があるのは残念


梅仁丹のど飴のほうは水あめと砂糖なので、

私ののどにはこちらのほうが快適ですが、

普通の梅味の飴なので、のど飴と言われなければわからない感じです



咳がひどい時にのどへの効果を試してみたいと思います

鼻には効果ないです


薬仁丹の食養生カレーは一口サイズの小さなレトルトカレー

小さな茶碗1杯の白米にちょっとカレーをかけたいときにちょうど良いサイズです



辛さもほどほどで食べやすいし、

温めないでもご飯の熱さで馴染む分量なので使いやすいです

我が家の食糧備蓄庫に常備することにしました


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。