SSブログ

ネスカフェドルチェグスト解約しました [食べ物・飲み物]

ネスカフェドルチェグスト定期お届け便を解約しました…

解約はネットではできないので電話で、

ネスレのカスタマーセンターのフリーダイヤルへ電話します


電話番号で顧客管理しているらしく、

自宅番号ではなく携帯番号で契約が確認できました

電話連絡だけで解約できるとのこと



ネスカフェドルチェグストの定期お届け便は、

無料で機器のレンタルができますが、

その代わりに定期お届け便を3回以上続けることが条件になっています


すでに4回の定期お届け便を購入しているので、

機器のレンタル代含め解約に当たってはその他の支払いはありませんでした


特に解約の理由を聞かれることもなく、

電話から5日ほどでドルチェグストの返送用の送り状が普通郵便で届きました

意外なほどあっさりとした対応です


返送送料は自己負担

箱はドルチェグストが届いたときの箱を利用しました

箱にプチプチをぐるぐる巻いてそこに返送用の送り状を貼り付けて、

クロネコヤマトで返送します


ネスカフェドルチェグストの定期お届け便は、

注文用のサイトがわかりにくいし、欲しい商品が品切れだったりして、

使い勝手はお世辞にも良いものではありませんでした


1回あたり5,300円ぐらいの支払いで、自宅に80杯近くのカプセルを届けてくれます

カプセルは豆のように保管に気を使わなくて良いし、

賞味期限も長めで、1杯あたり60円台で飲めるコーヒーとしては悪くはありませんでしたが、

期待していたカフェオレはあまり好きになれなくて、

ルンゴはまあまあ、気に入ったのはカフェインレスぐらいかな…

これがイイ!!と思えるほどのものには出会えず…



最近は抽出がスムーズでなかったり、エラーが出たりで、

なんとなく3か月ぐらいで潮時かな~と感じていました


電気ケトルと一緒に使うとブレーカーが落ちてしまうのも問題でした

別のコンセントにむりやりタコ足配線してしのいだのですが、

真っ赤な太いコードが目立つのが気になって、

機器が無くなったらキッチンのカウンターがスッキリして見えました


ところで、返送したマシンについて、

2週間以上たってもネスレから「到着しました」「返却確認しました」の連絡は一切ありません

忘れたころに「返さないなら弁償しろ」と言ってこないか心配ですね…


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。