SSブログ

MASCOOLとポケピタマスクAg+買いました [化粧・美容・健康]

久しぶりに行ったヨークマートに並んでいました

MASCOOL 547円

サイズは大人サイズ 色はクールグレイ


シンプルな立体デザインです

ギャザーやプリーツがなくて、

先日知り合いに500円で分けてもらったお手製マスクとほぼ同じサイズ


中国産で表が綿100%、内側がポリエステルとナイロン

一度手洗いしてみましたが、あまり縮まなくて良かったです

お手製マスクよりは涼しいように感じます


涼しいマスクを買い足したくて、他にも、楽天お買い物マラソンで、

ポケピタマスクAg+ こちらは日本製~



色はスカイブルー以外は売り切れ

綺麗な明るい水色なのでパーソナルカラーによっては似合わない人も多そう…

2枚一組で1,320円、送料が330円


こちらも洗っても縮まなくて、肌にやさしいマスクです

涼しさはMASCOOLのほうが上かな…

紫外線遮蔽率が97%以上というUVカット機能のほうに期待です


内側のメッシュ生地がAg+加工で雑菌の繁殖を防ぐ効果があるようです

フィルターを挟んで遮蔽効果を高めることもできます

こういうフレキシブルな商品には購買意欲をそそられますね~


習い事に行くと、年配女性のみなさんは布製のマスクをしています

かなり派手な柄のマスクの人もちらほら見かけるようになりました


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。