SSブログ

電気ケトル タイガー わく子 PCF-G060買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

タイガー わく子 PCF-G060を買いました


容量600mlの電気ケトルです

楽天で2,970円

送料込みでこの値段は安いですね



5年ほどティファールのヴィテスネオを使っていましたが、

沸騰してからスイッチが切れるまでが長くなったような気がしたので買い替えです

電熱物は壊れたら怖いですからね~


わく子は、ヴィテスネオと違って蓋を外して水を入れるタイプ

外した蓋をどこに置くか一瞬迷います


転倒してもお湯がこぼれない安心設計

その代わりに、お湯を注ぐときには蓋の真ん中のボタンを押し込めるという一手間が増えます

蓋をしめるのもティファールのように軽くしめることはできなくて、

カッチリ押し込める感じで蓋をします


その蓋ですが、

蓋をちゃんとしめなくてもスイッチを押せるのは問題ありだと思います

注ぐときに見ると蓋が傾いていたりして怖い思いをします


ヴィテスネオと今回買ったわく子を比べると、

わく子は小さいですね、スッキリしているというか、存在感があまりないです

沸く速さはどちらもあまり変わらない印象です


ヴィテスネオもそうですが、わく子はお湯を注ぐのにケトルをかなり傾けます

やかんやコーヒーポットの感覚に慣れていると戸惑うかもしれません


わく子はヴィテスネオよりもお湯の流れが少し細いので、

注水量の調整がヴィテスネオよりは楽

とは言ってもコーヒーポットの代わりになるほどではありません


600mlという容量はやや少なかったようで、

家にあった、マルちゃんのデカマルというカップ麺のまぜそばには、

「720mlのお湯を入れる」という表記があったので、わく子のお湯では足りないです

カップ麺でもスーパーカップ程度なら600mlでも足ります


わく子は600mlのほかに800ml、1000ml、1200mlと容量違いのバリエーションがあるので、

大きなカップ麺を食べることがあるなら800ml以上の製品を選んだ方が良いですね


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。