SSブログ

UQモバイル解約しました [家電・PC・スマホ関係]

2年前に契約したUQモバイルを解約しました

先月末でちょうど2年契約が終了したので、今月1日にお客様センターに電話


UQモバイルの解約は店舗やネットではできなくて、電話のみの受付です

フリーダイヤルなので良心的ですね


ただ、やたらと待たされます

私は家の電話からかけたのでハンズフリーで待つことができたのですが、

スマホだったら10分近く待たされるのは辛かったかも

1日の朝なので解約の窓口が1番混む時期なので待つのは承知の上~


電話がつながると解約は、5分程度のやり取りで終了しました

本人確認で氏名と生年月日、契約時に決めた4桁の暗証番号を伝えるだけです

解約理由は尋ねられませんでした


UQモバイルで契約していたのは、

旧プランでおしゃべりぷらんS(V)というもの

データ通信2Gと5分以内の国内通話がかけ放題のプランです


基本使用料は3,980円+税ですが、

スマトク割で-1,000円、マンスリー割-540円で、

毎月の支払いは税込みで2,741円でした


今月からマンスリー割がなくなるので、

契約したときからこのタイミングで解約するつもりでした


昨年まではイチキュッパ割が適用されていたのでさらに毎月-1,000円、

UQゼロ学割で、契約してから3ヶ月は月額0円でしたから、

2年間の支払い総額は、49,000円ぐらい…月で均すと2,050円ぐらいになります

ちょっと使うぐらいならこのプランで十分でした


今は昨年12月に始めた楽天モバイルを使っています

ダイヤモンド会員なのでスーパーホーダイプランMで1年目1,980円、2年目以降3,980円、

データ6G、10分かけ放題です

楽天モバイルのこのプラン1番の魅力は、

新料金プランなのでいつ解約しても契約解除料金が発生しないこと

あと、楽天市場の買い物でポイント還元が良いことです


2年間は楽天モバイルを続ける予定ですが、その次はどうしようかな~

UQと楽天を比較すると、

速度やサービスに大きな違いはないように感じます

今後、料金やサービスや速度が各社どう変わっていくのか楽しみです

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。