SSブログ

姫革細工の白なめし革ペンケース買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

姫革細工 白なめし革 白レザー 小ペンケース 製造者/有限会社キャッスルレザー

楽天で2,640円



桜2番という緑色の桜の葉模様と、唐草青の2種類を注文

受注生産なので納期は1ヶ月半~2ヶ月とのことで、

我が家に到着したのは1ヶ月半後でした




兵庫県姫路市の伝統工芸品である白なめし小物

微妙なシボが特長なのでできれば現物を見て買うのがお勧め

かなり柔らかで薄い革で、使い込むとツヤが出てシボが目立つようになります

取り扱い店舗が少ないので今回は通販で我慢…


受注生産だけど高級品ではなく、あくまで民生品、普段遣いの品です

愛らしさを愛おしんで使いましょう

桜の葉は少し地味なので、私のおすすめは派手目な唐草や蝶の柄です


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。