SSブログ

ユニクロのウルトラライトダウンフーデッドコート買いました [服・靴]

ユニクロオンラインで、ウルトラライトダウンフーデットコートを買いました

サイズは迷ってジャストサイズのL、色は09BLACK

セール前に買ったので定価の9,990円、

期間限定価格は6,990円だったんですけどね…


ウルトラライトダウンで丈が長めのものは期間限定になる前に品切れになることが多いので、

どうしても欲しいときには定価で早めに購入がおすすめ…


今年のウルトラライトダウンは雨水をはじく耐久撥水加工で、少々の雨でも気にせず着られます


2014年12月発売の雨にも負けないウルトラライトダウンフーデットショートコートを愛用していたんですが、

着丈71cmという絶妙なショート丈のウルトラダウンは、もうユニクロでは売っていないんですね…

ウルトラライトダウンフーデットショートコートは発売すぐに買ったので今年5年目、

昨シーズンから色あせが気になって復活を待っていたのですが…

もう待ちきれないので着丈が16cm長いウルトラライトダウンフーデットコートで手を打つことにしました


ウルトラライトダウンフーデットコートの着丈は87cm、

これだけ長いと椅子の背にかけることは出来ないし、

着たまま電車で座るときに裾が気になりますが、暖かさはUPしました

ショートコートのテカテカ素材とは違って、フーデットコートはつや消しで落ち着いた雰囲気

フードが外せるのは、私にはどうでも良いかな…


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。