SSブログ

三菱コンプレッサー式 衣類乾燥除湿機 MJ-P180PX買いました [家電・PC・スマホ関係]

三菱電機 コンプレッサー式 衣類乾燥除湿機 ハイパワータイプ MJ-P180PX-Wを買いました



楽天で35,980円


梅雨時は、漂白剤入れて洗濯して部屋干ししているのですが、

エアコンで除湿してサーキュレーターで風を送り続けていても、なかなか乾かなくて、

空気清浄機をフルパワーにしても部屋干し臭が気になるので除湿機を買いました


20年前に小型の除湿機は持っていたので久しぶりの除湿機です

今回は部屋干しの機能が充実した機種を選びました

大きさは空気清浄機よりも一回り大きくて重い…除湿性能重視で選んだのでそれは納得の上

和室で使う予定なのでキャスターは使わずに、移動するときは持ち上げなければいけません


外に干していた洗濯物が夕方になってもまだ湿っぽいので部屋干しで早速使ってみました

電源と衣類乾燥ボタンを押すだけです

洗濯物が多かったのでサーキュレーターも併用で~


連続運転していると気温が少し上がります

音はそれほど気にならないかな~

空気清浄機や換気扇を付けっぱなしなので、モーター音には慣れているからかも


湿度を検知して衣類が乾くと自動的に止まるはずなのですが、

3時間たっても止まらなかったので手動でスイッチoff~

洗濯ものは良い感じにカラッと乾いているようです


下のタンクにしっかり水が溜まっています、2リットルぐらいかな~

タンクは4.7リットルで満水になって自動で止まるようになっています

蓋がついているけれど重くなるので、満水になってから水を捨てに行くのは大変かも…


洋間や浴室洗面所ならコロコロ転がして移動できるので、

和室で使うよりは洋間や洗面所で使うのが良いかもしれませんね


部屋干しした洗濯物はいつものイヤ~な匂いがなくて、

除湿機買ってよかった~と思いました


タグ:楽天 家事 家電
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。