SSブログ

BUFFALOバッファローWiFi 無線LAN 中継機 WEX-733DHP買いました [家電・PC・スマホ関係]

BUFFALOバッファロー WiFi 無線LAN 中継機 WEX-733DHP



amazonで定価5,500円が3,428円

コンセント直差しのコンパクトな中継機です

11ac/n/g/b 433+300Mbpsのハイパワー

デュアルバンド同時接続


南の部屋の南角に無線ルーターを置いたら、

ドアを2枚挟んだ北側の部屋でwifiが届きにくくなったので、

家の真ん中あたりに中継機を置くことにしました


親機もバッファローなので中継機もバッファローで揃えてみました


サイズはトランプのケースよりちょっと大きいぐらいかな

厚みが3.5cm程度あるので存在感あります


我が家はコンセントが少な目なので、どこに設置するか迷いました

2口プラグの下の方に差しても上のプラグの邪魔をしないところが良いです


接続はWPSを使って簡単にできました

手持ちのすべてのデバイスで通信の確認も出来たのですが、

翌日になると、接続できていたipadがインターネットに繋がらなくなりました

iphoneでは繋がっていたのでipadの不具合かと思ったのですが、

ipadの再起動では改善せず、管理画面から中継機を再起動すると繋がるようになりました


これを設置してから、北側の部屋でもネットが途切れることがなくなりました

設定し直しが必要だったのはプライベートビエラのお部屋ジャンプリンクだけで、

ほかは、PCもiphoneもxperiaもプリンターも、ipadは再起動したけど、

設定は何もいじらずにすんなり接続しました


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。