SSブログ

NEXUS7のリサイクル回収 [家電・PC・スマホ関係]

ずっと使っていなかったNEXUS7

まだ使えるのですが、反応が鈍いしipad miniもあるし、

もう使わないのでどうしようかな~と1年ほど放置していましたが…

いよいよ不要となったのでASUSのリサイクル回収に出すことにしました


ASUSジャパン公式のサポートからリサイクル申請書が印刷できます

この申請書にASUSサポートセンターの電話番号が書いてあります

着払いで送れば100円振り込んでくれるらしいのですが、

振り込み先を記入するのも面倒なので振り込み不要で出すことに決めて、

ASUSサポートセンターに電話しました


長々とアナスンスを聞かされ、最後に担当者が電話中なので待つか掛けなおせと2回聞かされた後にようやく担当者につながりました

中国なまりがきついサポートですが、聞き取れなくはないです

最初にPCリサイクルシールがあるかを聞かれます

PCリサイクルシールは外箱と一緒に保管してあった保証書の中に入っていました


次に製品のシリアル番号を聞かれ、これが確認できないと先に進まない感じです

箱に記載されたSSN:に書かれた番号を答えます


こういう番号がやたら小さいのは何とかならないですかね…

ハズキルーペと拡大鏡を組み合わせてやっと読めました

60代になったら自分ではできそうもないですね

将来はQRコードとかでネット申し込みの時代になるのかなぁ…


あらかじめリサイクル申請書を印刷してあったので比較的スムーズにやり取りできたと思います

これから申請する人は電話連絡の前に申請書を印刷しておくのをお勧めします

シリアル番号も先にメモしておいたほうが良いですよ


あとはヤマトの宅急便着払いで送れば良いそうで、送付先は電話で個別に指示されます


使っていないZenfone2があったので、それも一緒に送りたかったのですが、

そちらは中国の輸入品でPCリサイクルシールがないのでダメですとのこと

逆に言うと、PCリサイクルシールさえあればASUSに送ってリサイクルしてもらえるってことですね

このZenfone2はどうしようかな~


タグ:タブレット
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。