SSブログ

ヨーカドーでセラミックコート卓上鍋を買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

イトーヨーカドーで、

スープのコゲもつきにくいセラミックコート卓上鍋を買いました


18cmサイズ1,000円

本体はアルミニウム合金で軽くて焦げ付きにくい鍋です

重量890g、容量1.8L


オール熱源対応ですが電子レンジやオーブンは使えません

本体は食洗機には入れられません


イトーヨーカドーの店頭には、1~2人用の卓上鍋がいくつか置いてあって、

・土鍋よりも使いやすい和風卓上鍋

・こびりつきにくいフッ素コート卓上鍋

・スープのにおいがつきにくいホーロー卓上鍋…etc


値段も重さも大きな差が無いので、どれを選ぶかかなり悩みました

他にも、すき焼きに良さそうな底が平らなものもありましたが、

鍋焼きうどんや煮物に使いやすいのは底が丸いものかな、と


セラミックコートとホーローは内側が白く、フッ素コートと和風は内側が黒です

すき焼きをするときには内側が黒いほうが気分が出るのですが、

1番手入れが楽そうなセラミックコートを選びました



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。