SSブログ

ハズキルーペ買いました [化粧・美容・健康]



近所の眼鏡店でハズキルーペを買いました

3種類の拡大率と3タイプのレンズの大きさから選べます

あとは、フレームの色が8色


私が選んだのは、

一番小さな拡大率の1.32倍、レンズ幅が小さい標準レンズのハズキコンパクト、

フレーム色は明るいグレーにラメが入ったチタンカラー、

値段は税込み10,594円~



楽天の方が安いですが、初めてなら試着して買うほうが良いと思います


近視用のコンタクトレンズを付けたまま試着して選んだのですが、

初めに店員さんがお勧めしてくれたのは、

大きなレンズのラージ、

フレーム色は新色のルビーレッド、

倍率は1.6倍でした


私ぐらいの老眼の場合、新聞を読むのがメインならこれが良いとのことでしたが、

パソコン画面の小さな文字を見ることが多いことを伝えると、

それならば一番弱い1.32倍のほうが良いとのこと


ディスプレイの位置を考えると、

手を大きく伸ばした少し先にピントが合わせるのが良いだろうということです


私の場合、1.32倍だと新聞は離して読むことになります

裸眼でも読めないことはないのですが、ルビは少し読みづらい

老眼鏡だとピントは合うのですが、やはりルビを読むには集中力が必要

ハズキルーペは小さなルビも楽に見ることができます

標準レンズだと新聞2段分ぐらいが読めます

縦書きの本などを読むなら大きなワイドレンズのほうが楽でしょう




無料でいただいたケースは安っぽいので、

JINSでもらったケースに入れなおしました

独特の丸みと厚みがある形状なので、コンパクトなケースには入りませんでした


タグ:ヘルスケア
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。