SSブログ

珊瑚のネックレスをリフォームしました [バッグ・ファッション小物]

たまたま入ったパワーストーン屋さんで、

他店購入のネックレスの修理をしていることを知って、リフォームについて相談してみました

簡単なものなら2,000円程度の工賃と材料代程度でできるとのこと


早速、使っていない珊瑚のネックレス3本を持ち込んで店員さんに見てもらいました

店員さんは意外なことに中東っぽい濃い目の顔立ちの外国人の男性で丁寧な日本語を話します

作業もこの店員さんがしてくれるそうです


3本の珊瑚のネックレスのうち2本は30年前の祖母のハワイ土産…

本物の珊瑚に、プラスチックや貝細工のビーズをあしらった可愛いプチネックレスです


残り1本は母の形見の珊瑚のネックレスで、土佐の店舗名が入った箱に入っています

淡いピンクの枝状の珊瑚をランダムに繋いだ40cmのネックレスです


母は小柄で首も細かったので40cmのチョーカーネックレスが似合ったのですが、

私には短すぎてせっかく譲ってもらったものの使う機会がなかったので、

お土産のネックレスをばらしたものを付け足して長くすることにしました


テグスでつないだネックレスですが、

この店舗ではテグスの取り扱いはないのでワイヤーに変更になるとのこと

左右とも5cmずつ長くして、金具を簡単に付け外しできるタイプに取り換えで、

2,160円~

40分ほどでやっていただけました

前から見るともとからの珊瑚の部分だけが見えるので高見えキープしつつ、

夏のカジュアルに使いやすいネックレスになりました



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。