SSブログ

ウルシヤマ金属RYO-GA玉子焼(小)買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

1人分のお弁当作りには卵1つで玉子焼きが焼ける小さな四角いフライパンが便利ですが、

今まで使っていたものは、幅が8.5cm…



我が家にあるヘラが大きくて幅ギリギリで上手く動かせなくて、

仕方がないので玉子を巻くときはいつも菜箸でやっていました…


調理実習を控えた子どもが家で玉子焼きの練習しているのを見ているうち、

使いにくい道具を我慢して使うのは止めようと急に思い立ち、


比較的新しいヘラを残して、

古くなった玉子焼き用の四角いフライパンをもっと幅広いサイズのものに買い替えることにしました


新しいヘラの方は良いもので、

一方の古い玉子焼き用の四角いフライパンは、

我が家のガス台の五徳との相性が悪くて、

すぐに傾いてしまって使いにくかった、というのも買い替えの理由です


幅10cm程度のものを探しました



ウルシヤマ金属 リョーガ 玉子焼 小

楽天で2.945円~


幅が10.5cmぐらいで五徳上での安定感もまずまず

ヘラも楽に動かせます


卵1つでも玉子焼きが巻けるギリギリのサイズ

出来上がりの玉子焼きは少し高さが控えめでふっくら感は前のほうが良かったかな…

玉子焼きの断面の形が丸から細長い形に変わったので、

お弁当箱の玉子焼きの位置も少し変更しました


フライパンとしてはとても使いやすいので、

普通の丸いフライパンもいずれこのRYOGAシリーズで揃えたいな~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。