SSブログ

ダスキンのロボットクリーナー SiRoシロのレンタル [家電・PC・スマホ関係]

ダスキンでロボットクリーナーのレンタルがあると聞いて、

ロボットクリーナー SiRoシロを注文してみました

SiRoはPanasonicのRULO RS-20のOEMらしいです



我が家はダスキンモップを毎月交換でレンタルしているので、

SiRoは追加で注文できます

追加の場合の料金は2週間で2,160円~


ダスキンのコールセンターにお願いすると、

3日後にいつもモップの交換に来てくれる営業さんから電話~

レンタル用の機材が出払っているのですぐには貸し出せないとのこと…

残念ですがそういうシステムなら仕方ないですね

いつでも良いので空きが出たら連絡くださいね~とお願いしました


すると、3週間後に「来週空きが出るので貸し出せます」との連絡が~

ちょうど年末年始なので数日おまけしてもらえるかと思ったら、きっかり2週間の貸し出しとのこと

さすがしっかりしています…


さて、貸出当日、箱からSiRo本体と充電器と取り扱い説明書を出して渡されました

レンタル品なのでかなり使いこまれています

使用方法の説明も特になく~

レンタル代金はモップの料金に合算して引き落としです


さっそく使ってみましょう~

スイッチonして充電台にセット、すでに充電されていたのかすぐに使用可能になりました

スタートボタンを押して移動開始~

音はドライヤーぐらいかな、ウィーンというモーターの音なので気になる人もいるかも

テレビの音量は10ぐらい上げました


もごもご動く姿は可愛いですね


スタートから1時間半で充電台に戻ってお掃除終了~

段差なしで続いているリビングと廊下と台所を掃除してくれました


我が家は壁や建具が凸凹しているのでかなりぶつかっていました

私の足にも2回ほどぶつかりましたが、ソフトタッチですぐには気づかないほどでした

5mm程度の段差はかなり苦労して登っていました


SiRoが動きやすいようにテーブルや椅子を移動させていたのですが、

椅子の下や家具と家具の間、部屋の隅の2か所など埃が残ったままです

リビングの広いところは綺麗になっています


購入はどうしようかなぁ…ちょっと迷いますね


タグ:家事 家電
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。