SSブログ

エンビロン モイスチャージェルを買いました [化粧・美容・健康]

ネット記事を見て気になったエンビロン、

ビタミンAの力で肌の活力UPを目指すスキンケア化粧品です

近所のエステサロンで取り扱いがあったのでカウンセリングを予約して行ってきました


シミ対策重視ということで、お勧めされたのはモイスチャーシリーズ

トーナーでマイルドピーリングして肌の新陳代謝を促進、

ジェルとクリームで保湿とビタミンAの補給、というラインです


シミのレーザー治療から1か月未満ということから、

まだ角質層が完成されていないことが予想されるので、

肌への刺激が強いトーナーの使用は先に延ばして、

当面はビタミンA補給のためのジェルとクリームだけの使用を勧められました


若いころにニキビ治療で数年間ステロイドを顔中に塗っていたことを伝えたところ、

A反応が強く出る可能性が高いとのことで、

ジェルまたはクリームのどちらかをデリケートシリーズにしたほうが良いだろうと、

クリームのみをデリケートシリーズにすることを提案されました


A反応はネットのクチコミにも盛んに書かれていましたが、

カウンセラーさんにお話しによると、

肌がビタミンAに慣れるまでの間、

顔がむくんだり皮がむけたりニキビがでたり、

病気かと思うほど酷い症状がでることもあるそうで、

使用の2日後からmaxで2週間ほど症状が続くこともあるけれど、

特に対処しなくてもそれを越えてから肌の状態が良くなるとのこと…


反応が強く出た場合は、朝の使用を休んだり1日おきに使用するなどして、

徐々に肌をビタミンAに慣らしていくのが良いそうです


提案されたデリケートシリーズはビタミンA無配合なので、

ビタミンAはジェルだけで補給することになります

デリケートクリーム1本がおよそ3か月使えるので、

デリケートクリームを使い切ったところで次はモイスチャークリーム1にして、

モイスチャークリーム1でビタミンAの補給に問題がないことを確認してからトーナーを追加して、

新陳代謝を促進するという流れが良いと思います~とのこと


肌を強くして、肌本来の力を利用して美肌を目指すという考え方には共感します

このやり方が私の肌に合っていると良いのですが…

それは試してみないとわからないですよね、というわけで挑戦です~


ジェルとクリームと、

お勧めのクレンジングジェルも一緒に購入~


モイスチャージェル1 4,104円、

デリケートクリーム 3,780円、

クレンジングジェル 4,320円、


合計で12,204円~


レーザー照射後半年は肌の再生が完成していないと聞いたことがあるので、

トーナー追加は5月ごろを目標にしようかな…


エステサロンなので施術の勧誘があるかと思ったら、

「次からはネットで購入できますよ」

「使い方やアイテム追加のカウンセリングはいつでもご予約どうぞ~」と、

驚くほどにあっさりカウンセリングは終了

デパートのコスメカウンターよりもはるかにあっさり~でした


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。