SSブログ

panasonic空気清浄機F-PXD50とF-VC55XKのフィルターを買いました [家電・PC・スマホ関係]

我が家で稼働中のパナソニックpanasonicの空気清浄機2台、

フィルターは時々掃除機で表面の埃を吸い取っていたものの、

最近はいまいちスッキリしないな…と思っていたので、

フィルターを交換することに~


それぞれ、集塵フィルターと脱臭フィルターの2種類のフィルターがついています。

奥についている脱臭フィルターは汚れている様子はないし、

脱臭効果も問題ないけれど、ついでに交換~


食洗機のフィルターはpanasonic storeパナソニックストアで買いましたが、

空気清浄機のフィルターは楽天にありました


F-PXD50用、

空気清浄機脱臭フィルター F-ZXGD50 3,650円


空気清浄機用交換フィルター (集じんフィルター) F-ZXCP50 4,600円


F-VC55XK用、

空気清浄機交換フィルター F-ZXFD45 3,510円


空気清浄機交換用集じんフィルター F-ZXJP50 4,330円


パナソニックストアで定価で買うよりは楽天のほうが少し安いです。

取説にはフィルターは10年間使用できるように書いてありますが、

よく読むと「1日にタバコ6本を吸った場合」という条件が…


我が家に喫煙者はいないとは言え、埃が多くて排気ガスも多い環境なので、

タバコ6本よりも空気は汚れているかも~

なので、特に異常がなくても5年を目安に替えようかな


これから空気清浄機の購入を検討する場合には、

フィルターの交換費用も考慮して検討することをお勧めします


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。