SSブログ

RMKでベースメイクを大人買い [化粧・美容・健康]

仕事帰りに久しぶりにデパートに寄ってみました。

ここ数年ファンデーションは古い物を使っていたので、新しいものに挑戦しようと

気になっていたRMKへ


BAさんのようなツヤ肌を目指し失敗しにくいもので~とお伝えして、

おまかせでベースメイクを一通り選んでいただきました。


「30分ぐらいお時間よろしいですか~」という話だったのに、

親切なBAさんの話が楽しくて、

最終的に1時間かけたフルメイクとなりました~


使ったアイテムと買ったアイテムは、


1 クリーミィポリッシュトベースN01 3,500円、



2 スーパーベーシックリクイドコンシーラーN03 3,500円、

目の周り、まぶたも涙袋も鼻の付け根の眼鏡跡までパンダ風にこれを軽く塗る
これを塗ったところにファンデーションは重ねないんですって、びっくり


3 クリーミィファンデーションN103 5,000円、

ファンデーションブラシN 2,800円を使って、
ほんの少しづつファンデを取って、
顔の外に向かって軽くチョンチョンと
塗り広げるのではなく下から上へ跳ねる感じでチョンチョン描き
ブラシに取るファンデが多すぎると線状にムラになるので
常に少な目を意識して


4 スーパーベーシックコンシーラーパクト、
小筆でこれもチョンチョンのせて


5 トランスルーセントフェイスパウダー、
ツヤ感を消さないように鼻だけにほんのちょっぴり


10 フューチャーチークスTH-01 ローズストーン、
濃いローズ色を、頬骨の高いところにはのせずその手前まで
その後でローズの輪郭をぼかすように淡い色を広めに重ねて


6 グロースティックGD 2,000円、

指先にとって、肌にトントンと
こめかみあたりからチークの上端のラインに沿って
目を囲むようなCラインを作って顔に光とアクセントを付ける
最後に唇の山の境目にチョンとのせるのをおすすめされました


7 リップバームのあと、
先ほどのリクイドコンシーラーで下唇の左右の輪郭を消して、


8 リップペンシルで上唇の中央付近を大き目に書く


9 イレジスティブル リップス 06レッドブラウンベージュ 3,000円、
似合いそうと選んでいただいたリップ3色の中からこの色を選択
今シーズン一番の人気色だそうです


10 インジーニアスリクイドアイライナー 02ディープブラウン 2,800円、

落ちないアイライナーを教えてもらいました。
私のようなタレ目タイプはペンシルタイプはダメ、眼尻だけリクイドが鉄則、
色はローズに惹かれましたが、無難にブラウンで


11 パウダーアイブロウ、アイブロウカラーズ、アイブロウマスカラ、
仕上げにアイブロウマスカラで眉毛の1本1本を立たせるのがおすすめなんですって~



不器用な私にも簡単にツヤ肌が作れました~

リップはちょっと乾燥しますが、許容範囲内、

たまにはデバコスのカウンターで相談するのも良いですね。


最高気温27度、快晴の今日の服装は、

黒地に身ごろだけグレーピンストライプが入った前タック長袖カットソー、

明るいブラウンのミモレ丈プリーツスカート、

ROPEの三角モチーフネックレス、

GIROの黒ストラップパンプス、

イザックのチューリップトート、

仕事用にちょっと秋らしくまとめてきました。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。