SSブログ

フォーマルバッグあれこれ [バッグ・ファッション小物]

私の葬儀用のバッグは、10年前にデパートのフォーマルフェアで買った小さめのもの。

スマホ片手に新幹線を乗り継いで会場に向かうには小さすぎたので、

それはご近所用にして、遠出の葬儀用のバッグを探しました。


いろいろ見て、岩佐のが長く使えるかな、と。



10,000円のシンプルなトートバッグにするつもりが、見るうちに目移り~




高いものは、横長のコード刺繍が全面にあって素敵~

でも、私にはゴージャス過ぎて借り物みたいに見えそう…


ハンドバッグタイプの方が良いかも~と迷いはじめて…



シンプルな形で全面バラのゴブラン織りのハンドバッグはあまり好みではないけれど、

2本の持ち手が被せとは別で、腕に掛けたままハンカチなどを取り出せるのは便利そう。



とは言っても、柄を選ばないと物凄く地味になってしまう…


で、選んだのが被せ部分だけコード刺繍をあしらったハンドバッグ型~



楽天で12,000円~

明日になればタイムセールで20%offなんだけど、

葬儀の日に間に合うか心配なので、買っちゃいました…


口が狭いので、もう1センチ幅広いと使いやすいのになぁ…

あと、中は黒でなくグレーの方が入れたものが見つけやすいので改良希望~

ついでに外ポケットを付けてもらいたいな~

ふくさがスッと入るサイズの外ポケットがあると便利だと思うんですよね。


でも、まあこれはこれで、必要なものはギリギリ入るし、

見た目も大人しくて良い感じです。

何より、軽くて手に当たる生地の感じが柔らかいところが良いです。


nice!(2) 

nice! 2