SSブログ

夏用の羽毛肌掛布団を買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

パシーマのキルトケットを使って2週間(買ったときの記事は→コチラ)、

快適ではあるのですが、まだ馴染んでいないこともあって、

もっと包まれたいような物足りない感じもあります。


もうひとつ体を包みこむ夏用布団が欲しいな~

と言うわけで、結局振り出しに戻って夏用の羽毛肌掛布団買いました。



楽天の羽毛ファクトリーすやすやで、

ハンガリーホワイトグースダウン90%の羽毛400gのロイヤルゴールドラベル付、

60サテン超長綿100%の側生地の立体キルト5×6、柄はおまかせ、

25,300円~


夏の布団の側生地は綿のほうが良いと思って、綿100%にこだわりました。

柄をおまかせにすると表と裏で違う柄になることもあるようですが、

カバーをかけるのでそこは気にしないことにしました。


さて、届いた布団は両面同じ淡いブルーのアジサイ柄でした。

ちょっと珍しい柄ですね。

先日リフォームした羽毛布団の半分以下の羽毛量とは思えないほどフカフカの布団~

フカフカですが通気性が良くて蒸し暑さとは無縁、

体に優しく沿って包み込む感じが心地よいです。


掛け布団カバーはロマンス小杉のS.C.Rシリーズのローン生地のものを、



こちらも楽天で価格は4,980円~


コーマ糸のガーゼなので透けるように薄い生地、

新しいうちはシャリ感があってシワになりやすく、

淡いグレーの無地なので余計にシワが目立ちます。

柄もののカバーならシワが目立ちにくくて良いのになぁ…


このカバーと布団のセットはサラサラふわふわで気持ちいい~

夏だけでなく春秋にも使えそうなので、

長い期間活躍してくれそうです。


タグ:布団 楽天 寝具
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。