SSブログ

レディースドックに行きました [化粧・美容・健康]

レディースドックに行ってきました。


健康保険組合の補助があって自己負担3,000円で、

一般検診に乳がん子宮がん大腸がん検診がついたコースが受けられます。


大腸がん検診といっても検便だけですが、やらないよりは良いかな~

一般検診には胃検診も付いているのですが、予約のときに希望で省略してもらいました。

料金の割引はないのですが時間と体力は節約できます。


10時30分受付で、受付で4人分待たさたのが一番長い待ち時間で、

受付が済めば着替えてすぐにマンモグラフィーと胸部X線、心電図、

続いて婦人科内診、眼底撮影と聴覚検査、

血液検査と身長体重測定と次々に検査します。


最後に乳房触診と診察があって終了です。

検査だけで30分、着替えと会計を済ませて全部で45分でした。


眼底撮影のためにコンタクトレンズを外すので眼鏡を持ち歩きました。

受付で小さなトートバッグを貸してくれたので、

眼鏡でなくコンタクトレンズを持ち歩けば良かったかも…

眼底撮影の近くにコンタクトを付ける場所があったので、そのほうが楽だったと思います。


待ち時間つぶしのために本を持ってきたのですが、その必要はなかったです。

胃検診があれば必要だったかも…


早く終わったので駅前をうろうろ~

デパート最上階のレストラン街の専門店で天丼を食べました。

眺めは良いし接客も気持ち良くてゆっくりできたのですが、肝心の味はイマイチ~


これなら本屋併設のコーヒーショップでサンドイッチで良かったかも…


今日の服装は、

コムサイズムのビジュー付き白Tシャツに、

麻混のグレーのフルレングスパンツ、

INDIVIのブルーのカーディガン、

asicsGIROのシャンパンベージュのサンダルにペレボルサの軽量トート、


今日は最高気温23度の曇り空、

検査に備えて体に楽で着替えやすいものでコーディネイトしました。

検体やら問診票やらも持って行くのでポケットが多い軽いトートが便利です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。