SSブログ

ZenFone2 ZE550ML買いました [家電・PC・スマホ関係]


ASUS ZenFone2 ZE550ML 買いました。

台湾からの並行輸入品、amazonで25,900円~

4G LTE/2GB RAM/16GB ROM/5.5inch/dual sim …

値段のわりにスペックは良さそうです。


XperiaAを使ってちょうど2年、

月々サポートも終わってそろそろ機種変更…と思ったのですが、

今のdocomoには気に入った機種がないので、

良い機種が出るまでのつなぎにSIMフリー機を買ってみることにしました。

もし、それで十分満足できたら来年はdocomoを解約してocnにしても良いし~


ZenFone2は、前のZenFone5も評判が良かったようですし、

今年の3月に台湾で発売されて5月には日本でも発売されすでに評価が出ているので、

タイミングもちょうど良いかと。


並行輸入品を買うのは初めてなのでちょっとドキドキ…


台湾からFedexで注文から4日~1週間後の配達予定でしたが、

注文の3日後に届きました。


5.5インチは老眼に優しいですね、これに慣れたらもう小さなサイズには戻れないかも…


XperiaAで使っていたdocomoのXiデータSIMをさして設定します。

設定も簡単にできました。

簡単すぎて特筆することもないのですが、
次の記事にちょっと書いたので、宜しかったらどうぞ~→コチラ


カバーは楽天で購入~



View Flip Cover ASUS Zenfone2 ZE551ML ZE550ML 純正カバー 2,776円~


裏蓋をはずして付け替えるタイプのものです。

ガラス面がカバーできるのは良いのですが、

ZenFone2はストラップが付けられないので落としやすいことを考えると、

この固くて薄いカバーはやや心もとない…

手触りもサラサラしていて滑りやすいし…


通信会社やメーカーの補償がないので、衝撃や傷はなるべく避けねば~

とりあえず滑りにくさ重視で別の手帳タイプのカバーに替えました。



Zenfone2用ブックカバーケース、楽天で1,370円~

純正カバーとは違って裏蓋そのままでさらにこのカバーを重ねるので、

ボッテリ厚く、ズッシリ重くなりましたが、

これなら万が一、落としたとしても本体を守ってくれそうです。


はたしてこの重さと厚みに我慢できるかどうか…、

これは実際に使ってみないとなんとも言えないですね~

見た目はシステム手帳風で悪くないので、

このまましばらく使って、いずれTPUケース+保護フィルムに替えようかな…


保護フィルムも楽天で~



PDA工房衝撃吸収保護フィルム 560円~

厚みがあって貼りやすかったです。

見た目も透明で綺麗なので次もこのフィルムにしようかな~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。