SSブログ

水上マーケット半日観光行きました [バンコクにて]

ダムウンサドアク水上マーケットに行きました。

オレンジスマイルツアーの半日観光コースです。

DSC_1072.jpg

朝7時半に出発、

途中ココナッツファームで小休憩をはさんで、

水上マーケットに向かうジェットボートに乗ったのが9時過ぎごろでした。

ココナッツファームはただのトイレ休憩用のドライブインなので特に書くこともないです。


さて、水上マーケットでは特に買いたいと思うものはなく、

ココナッツの殻に入ったココナッツアイスクリーム50Bを買っただけ。

DSC_1070.jpg

水上マーケットのお店は「値引き交渉はしません」と書いたプレートが置いてあって、

いかにも観光地らしいなと思いました。

観光客は中国人があまりいなくて西洋人が多いように思いました。


20分ほどで水上マーケットを後にして、

水上マーケットを出てすぐの象園で象乗り体験をしました。

ガイドさんに、象使いがお守りを売りつけてくると事前に聞いていたとおり、

象乗りの途中で、B5ぐらいのサイズの缶を開けてアクセサリーを見せてきました。

チップ代わりにと思って小さな象のペンダントを購入300B~

なのに降りる前に「チップ!!マネー!!」ですって~20B渡しました。

あと、記念に水たまりを渡っている写真を購入200B、

観光なのでこれぐらいは払っても良いかな。

その代わりに象のエサは買いませんでした。


水上マーケットは独特の雰囲気ですが、

特に買物が楽しいわけでもないので、買物好きにはおすすめスポットとは言いがたいですね。

水路を走るボートは楽しかったので、

そういうのが好きなら来ても良いとは思います。


水上マーケット半日観光6人乗りバン1台と日本語ガイド付き、3人で4,950B、

プラス象乗り体験ひとり600B~

水上マーケットで手漕ぎボートに乗るとさらにプラス料金がかかります。

もっと安いツアーはあると思いますが、

お迎え付き&帰りは好きなところで終了のプライベートツアーなので、

ラクチン重視の少人数グループにはお勧めです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。