SSブログ

ショコラの森のバタークリームケーキ買いました [食べ物・飲み物]

  

ショコラの森のバタークリームデコレーションケーキを楽天で買いました。

バタークリーム5号 2,180円、

モンブランタルト5号 3,680円、


冷凍で届くので送料が798円~

日持ちするので欲張って2つ注文しました。

5号は直径15cmで4~8人分です。


同封のプリントによると、冷蔵庫で3~5時間で解凍できるとのこと…。

ラップを外して箱に入れて冷蔵庫へ…とのことですが、

箱が大きいので冷蔵庫に入りません…

195mm×195mm×115mm…うちの冷蔵庫は棚の間隔が低いんですよね…

仕方なく凍ったまま半分に切って、ラップで包んで、

半分は冷凍庫へ、半分を冷蔵庫へ…


4時間後、冷蔵庫で解凍したケーキを食べてみました。。。。。

う~ん、、、微妙…まだクリームが固くてロウを噛んだようにモロモロです。


そのまま放置して20分後に食べると、クリームが柔らかくなって食べやすくなっていました。

でも、あまり美味しいものではないですね。。。なんでだろう~

風味があまり…栗は美味しいのに、栗のクリームは味がしない…

スポンジもあまり美味しくないし、、、、


高かっただけに残念です。。。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。