SSブログ

プライベートビエラUN-JL10T3買いました [家電・PC・スマホ関係]


我が家はワンセグ電波が悪いので、

お風呂でテレビが見たいという家族のためにポータブルテレビを買いました。

もっと各社出しているのかと思ったら、

ほぼビエラ一択なんですね…


寝室の小型液晶テレビもHDDレコーダーもpanasonicで問題はないとは言え、

どちらかというとリビングのSONYのほうが気に入っていたので、

選べないのはちょっと残念~


家電量販店ではあまり売れ筋ではないようで、

ただ見本が置いてあるだけ…という感じ。


店員さんに「コレが欲しい」と伝えると「どういう商品かご存知ですか?」と訊かれました。

確かに店頭で見るだけではどういう商品なのかわからない…


ってことはこの商品はあまり売る気ない!!??


プライベートビエラUN-JL10T3 41,800円、

価格.comでも平均価格がそれぐらいでした。


設定も普通のテレビと同じ、線を差してチャンネルを探すだけです。

家の無線LANにつなげばネットもできますが、まあそこまでしないでも…

というわけで、シンプルにテレビとして楽しむことにしました。

録画もできるので、機能としては普通のテレビとHDDレコーダーの組み合わせと同じですね。


音はあまり良くないし、画質も動きが滲んで見えますが、

お風呂でそもそも画面は鮮明に見えませんし、

ドラマの犯人がわからないままお風呂に入ることを思えばこれで十分です。


タッチでチャンネルや音量を選ぶのは思ったよりも苦になりません。

充電は2時間ちょっとの視聴のたびにやっています。

軽くて持ち運びに便利。

スッキリシンプルな見た目で清潔感があります。

スタンドが安定感あるところもさすが。


サブのテレビとしてオススメです。



タグ:家電 テレビ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。