SSブログ

Reflectのセットアップとピエールマントゥのタイツ [服・靴]

デパートを歩いていて、たまたま覗いたreflectでハッピーオックスぺプラムセットアップ 17,000円、

20150124.jpg

ピンク、ネイビーもありましたが、試着してグレーを選びました

コサージュ4,104円も一緒に~

お店のお姉さんが「私も卒業式はこの組み合わせです。お揃いですね」と…


コサージュは少し厚みを感じるクリーム色で花弁にパール、

温かみがある色でセットアップのふっくらした素材感に似合います


セットアップはややクラシカルな生地とシルエットなので、

ストッキングよりもタイツかな~と考えて、

前から欲しかったタイツを楽天で買うことにしました


ピエールマントゥー Pierre Mantoux 25デニール エフェット25 Effet25

   

お値段4,200円送料込み~


お高いタイツ・ストッキング類は初体験~、

興味津々わくわくして履いてみると…

滑らかで履き心地がとっても良い!!!!

さすが~

25デニールだと厚目のストッキングという感じですね

寒そうには見えないし防寒ぽくもない…


私は膝のお皿が大きく出ていて、ふくらはぎがムキムキなので、

もう少し厚手のほうが肌感というか足の生々しさが無くなって、

クールなオシャレ感が出るかも…


ただ、厚手にしちゃうとカジュアル寄りにもなってしまいそうなうので、

バランスを考えつつセミフォーマル風に使うなら、これが厚さとしては限界かな~

タイツ選びってこのあたりの加減が難しいですよね


季節感を考えるとこの25デニールなら3シーズン対応できるし、

細くて華奢な脚の人だとこの艶は色っぽくて素敵だと思います


色は軽い青みのあるダークグレー、ぱっと見は黒と変わらない感じ

見比べないとグレーとはわからない??ブルベの私には似合うグレーです


セットアップは、タイツを履いても膝頭がチラチラ見えるスカート丈が気になって、

リフォーム店に持ち込んで、スカート丈の「目いっぱい出し」をお願いしました


スカート丈直し2,700円~

ぎりぎり5ミリぐらいの縫い代で仕上げてくれました、ブラボー!!!!職人技~

仕上がり丈57cm…これが私のベストなスカート丈です



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。