SSブログ

東京スカイツリーに行ってきました [お出かけショッピング]

東京スカイツリーに行ってきました。

展望台は待ち時間なしで、当日券を買ってすぐにエレベーターへ。

入場券大人1名2,000円~

クレジットカードが使えるのは便利ですね。

冬のエレベーターで展望台へ…都鳥と富士山の渋めのデザインです。



さらに上の天空回廊へも行ってきました。

さらに入場券大人1名1,000円~

入場券の購入窓口で「今日は視界不良ですがよろしいですか?」と確認されました。

こちらは天井から骨組みが見えるデザインのエレベーター。


さて景色は…というと、東京ドームは見えるけれど都庁は見えない…まさに視界不良~

上ることに意義があると思えばこんな程度でも満足です。



天空回廊での記念写真1,200円~

撮影してすぐにタブレットで写真を見せてくれます。

確認して、気に入らなければ買わなくても良いんだそうです…



窓越しに撮る天空回廊の記念写真は空いていたので待ち時間なしでしたが、

天空回廊途中の無料の撮影コーナーと、

帰りの順路にある透明床の記念写真のほうは大行列でした。

記念写真を撮る方は時間を多めに見ておかれるのがよろしいかと。


撮影した写真は帰りのエレベーターを降りたところのお土産物横の窓口で購入します。

帰りのエレベーターは夏のデザイン…花火がモチーフで可愛い~



展望台を降りてから、東京ソラマチのフードコートの柿安で、

ハンバーグ&カキフライ定食1,150円~

よつ葉ホワイトコージの白いパフェ580円~

どちらも美味しかったけど、量が多いなぁ…若い人向けかな。

うどん屋ラーメン屋だけが行列しているのも納得…



お土産にスカイツリーの3Dパズル組み立て模型1,900円~

これは帰宅してから2時間ほどで小学生でも作れました。



平日で空いているかと思ったら、案外人は多くて賑やかでした。

滞在時間約3時間…

パンダバスに乗って帰りました。

パンダバスは満席~


次に来たときは、チーズハウスでご飯を食べて水族館にも行きたいな~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。