SSブログ

お買い物の反省2013~その1(服&靴&バッグ) [感想・反省]

去年のお買い物の反省を…

★★★★★…買ってよかった大満足
★★★★☆…買って良かった満足
★★★☆☆…買って良かったような気がする
★★☆☆☆…買ってがっかり
★☆☆☆☆…買わなきゃ良かった失敗
☆☆☆☆☆…買わなきゃ良かった大失敗

ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケット ★★★☆☆
軽くて小さくたためるのでレジャーに便利。
昼間は暖かくても夕方急に冷え込んだりするんですよね。
ベンチコートの下に着るととても暖かい~


布帛×ジャージー コンビ白シャツ ★★★☆☆
イージーケアシャンブレー2ウェイシャツ ★★★★☆
洗えるウールジャージー 布帛仕立てシャツ ☆☆☆☆☆
ウールジャージシャツは捨てました。
色がダメなものは着たくなくなりますね。洗ったら毛玉だらけになったのであきらめもつきました。
イージーケアは本当にケアが簡単!ノーアイロンでもシワにならずにキチンとした印象です。
布帛とジャージーのコンビシャツは袖が細身なので重ね着のインナーに便利です。


Seninonのプリント柄パンツ ★★★☆☆
ボーダーベスト ★★★★☆
白シャツ ★★★☆☆
プリント柄パンツは履く機会がなかった…今年は履きたいな~
ベストはジャケット着るほどでない気候のころには便利でヘビロテしました。
シャツは素敵なんだけれど洗ったら少し縮んで残念…


qualiteのスプリングコート ★★★☆☆
リフレクトのロングジャケット★★★☆☆
どちらも着る機会が少なかったものの、気に入っています。
気候的季節的に機会が限られるからこそ、
ドンピシャの季節に着るとテンションが上がるので買って良かったと思っています。


ブージュルードの合皮ジャッケット ★★★☆☆
季節の変わり目の雨や風の強いときにはこればかり着ています。
ちょっと重いのが欠点。


ニッセンのポケッタブルダウンジャケット☆☆☆☆☆
ユニクロのUVカットフルジップパーカー★★★☆☆
ダウンは旅行の時に、パーカーは運動会観戦と草むしりのときに着ただけです。
ダウンは色も形もガッカリ…もう着ない予定なので避難グッス行き。
パーカーは来年の草むしりまで待機。


ストラップがお洒落なガーゼ天竺タンクトップ白 ★★★☆☆
テレコ天竺タンクトップブラウン ★★★☆☆
花柄アシンメトリーTeeドレスベージュカットソー ☆☆☆☆☆
qualiteシャーリングダウンチャコール ★★★★☆
花柄のカットソーを着る機会がなく…襟開きが大きいので夏も秋も日焼けが気になって、、、
インドアのイベントに参加する機会がないとこういう服は着ないですね。
タンクトップはそれなりに着ます。
シャーリングダウンは暖かいので寒い日の普段の外出に毎日のように着ています。


Chez-toiスパンコールつきタンクトップ ★★★☆☆
カットソー素材のプリントワンピース ★★★☆☆
マスタード色の長袖カットソー ★★☆☆☆
アーバンリサーチマリンボーダー柄のTシャツ ★★★☆☆
オレンジ色のビッグブラウス ★☆☆☆☆
ダブルスタンダードクロッシングTシャツ ★★★☆☆
インタープラネット黒クロップドパンツ ★★★☆☆
夏の普段着に買ったものですが、ビッグブラウスと長袖カットソーは処分しました。
色は良かったのですが、着ているうちに襟がずれて着崩れるようになったので。
もう横に広く襟が開いた服は買えないです。
クロップドパンツはヘビロテ、Tシャツは運動会用です。


半袖ロングシャツとタンクトップ ★★★★☆
晩夏のここぞという時に着ようと思っていたのですが1度しか着れなかった…
着心地も良いしお洒落で気に入っています。
来年は普段に着よう~


ミッシェル・クラン 7分袖スキッパーシャツ ★★★☆☆
エヌナチュラルビューティベーシック エアリー素材スキッパーブラウス ★★★★☆
スキッパーブラウス気に入りました。
普段に気軽に着られて、少しだけきちんとした印象になるところが便利。


自由区キュプラブラウス ★★★☆☆
ロングネックレス★★☆☆☆
これも着る機会がなかった…
今年は暑い日のお出かけが少なかったので…
来年はきっとあるはずなので、きっと大活躍してくれるでしょう。


チャオパニックのデニムレギンス ★★★☆☆
オフタートルバイカラーチュニック ★★★☆☆
長袖ラメカットソー★★☆☆☆
袖口ウール付きカットソーグレー★★☆☆☆
VICY3wayベージュ綿コート★★★★☆
重ね着風ラメ入りカットソーグレー★★★★☆
デニムレギンスは何枚か持っているので必然的に出番は少ないですが、
色が独特の薄めの青なので気に入っています。
オフタートルチュニックは静電気がスゴイ~ダウン下には着れませんが、秋口には重宝しました。
カットソーはちょっとかゆくなる問題が。
綿コートは買って大正解~秋は毎日着ていました。
重ね着風カットソーも意外と便利で、良い買い物でした。



eccoのショートブーツ★★★☆☆
寒い日にドレスパンツを履くような外出時にはこれ。
履き心地はまあまあです。


イトーヨーカドーのムートン風ブーツ★★★★☆
20回ぐらいは綺麗な状態で履けました。
傷みだすと悲しくなるほど一気にクタクタにみすぼらしくなります。
値段と暖かさを考えると十分満足です。


クロールバリエ ダブルストラップサンダル ★★★☆☆
一時期は毎日のように履いていました。
ワンシーズンで壊れそう~
これもコスパを考えると満足。


fitflop ロッラとワール ★☆☆☆☆
こちらは逆にお値段の割に満足できませんでした。
見た目も満足していないので捨てたいけれど、どこも壊れていないので捨てるにはしのびない…
高かったし~というわけで、反省案件です。


アーシーズ サレッタ ★★★★☆
ちょっと小さ目で履きにくさはあるのですが、いろいろな服に合うのでよく履きました。
履き心地も良くてお気に入りです。


コンバースオールスターハイアップ★★★☆☆
よく履きました。
ただ、紐を通す穴が甲に当たって痛い…



エースのプロテカAのアウトレット品★★★★★
昨年のバッグのベストはコレ!
色以外はとても気に入りました。軽くて丈夫、汚れも傷も目立たない。
色は…空港のターンテーブルで目立つのでまあいいか~


MichaelKorsマイケルコースバケツ型トート★★★★☆
雨でも持てるので普段遣いにはとても便利です。
高級品ではないので気軽に使えます。


ロンシャン ルプリアージュ・パイソン ★★★☆☆
荷物が多いときには軽くて便利。
汚れも気にならないので機内持ち込みはコレ。


レイジースーザンのフリンジショルダーバッグ★★★☆☆
肩が凝るのは残念ですが、見た目は気に入っています。
荷物が少ないとき限定で使います。


ラバガジェリーのオムスビトート★★★☆☆
バイカラーショルダー★★★☆☆
カゴ風トート★★★☆☆
オムスビトートを普段の買い物などでよく使います。
コンビニに行くときもこれ。
ほかの2つは出番待ち状態…


去年とは外出のパターンが変わったので着る服も去年とはかなり変わりました。
去年に比べると少しは失敗が減ったかな…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。