SSブログ

春のコートはqualiteで [服・靴]

qualiteのベージュの綿コートを見ていたら、

お店のお姉さんがわざわざ奥からカーキ色を持ってきてくれました。

膝丈でしわ加工のカジュアルなデザイン、

生地にステンレスが混じっていてかすかにキラキラしています…高そう…



画像は楽天のセレクトショップmimozaさんからお借りしました


3月になるとさすがに日差しも明るくて、

いくら最高気温10度最低気温2度の寒さでもモコモコのダウンは着にくいじゃないですか~

ブージュルードの合皮ジャケットやアドレスのキルティングジャケットが適当なんだろうけど、

どちらも腰丈なので腰が冷える…風が強いときは特に…

今年の寒さが異常なのだろうけれど、来年もまた異常に寒いかもしれないし…



春に着れる暖かい膝丈のコート…欲しい…

トレンチコートは過去20年で4着ぐらい失敗しているので、次はカジュアルなコートで…

でもね、でもね~

暖かライナー付き…お値段なんと42,000円~

あ~やっぱり高い~



梅春物と言われる春色の暖かい服は、このあたりのお店ではセール価格にならないのですよ。。。。

カジュアルコートは流行もあって何年もは着れないし~

着る期間もかなり短いので~

あまり値段はだしたくない~



でも、まがりなりにもコートだからこの価格も仕方ないかなぁ。。。。。




あと、欲しかったのは緑色の薄地ストール…

ブランド物なのかな、、、、fulvio luparia ファルビオルパリア?よくわからないけれど色がキレイ、

生地に柔らかなうねりがあってフワフワ~

お値段は19,000円…トホホ…。。。

キレイなものは高い…これもわかってますって…



それに合わせてディスプレイしてあったのが麻の6分袖ニット…

ざっくりした粗い目で縫い目が表に出ているのが面白い…

色はきれいなサンドベージュ…この色大好き~



で、このニットを今日着ていたパープルの長袖カットソーの上から試着~

最初は変な組み合わせだと思ったのに、だんだんと…

可笑しくはないような気がしてきて…なんでだろ?と考えたら、

ニットの色が少しパープルがかっていて良い感じのグラデーションになっているからなのかも、と。


デニムにも普通に合いそうです。


お値段は14,000円~

まあこれはこんなものかな~



これでほとんど決めかけていたのに、お姉さんがさらにブラウスを持ってきましたwww


透け透けのノースリーブ!!!!…もう夏物なのね~

試着してみると確かに似合う…似合うけどさ…

透け透けの生地に黒の刺繍って…洗濯できないじゃないですか~

お値段19,000円…

プラスクリーニング代?高すぎるよ~



で、trippenの金茶色のアンクル丈編み上げ靴を買おうとしたら、

またまたお姉さんが「新作がありますよ~」と…

柔らかなMOCCA-DUKを持ってきました。サイズは38…

箱にはMocca notteの表示…ブルー?あぁ、大好きなパープルだぁ~



写真は色違いの赤…楽天のニュートラル・ウェア・ライフさんからお借りしました


もう好みが完全にお姉さんに掴まれていますwww


お値段は買おうと思っていたのと同じ42,000円…

清水の舞台から飛び降りるには華奢すぎる靴ですが…買っちゃいました。



決め手は素足でも履けそうなところ…

晴天であれば初夏にも履けそう…だと思う。

春秋冬の晴れの日のお出かけにたくさん履いてたくさん歩こう~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。