SSブログ

着る毛布グルーニー [キッチン・生活雑貨・インテリア]

去年の冬、買おうかどうか迷って結局見送った「着る毛布」

なくても問題ないと思うんだけど…、

今年の冬は節電したいし、もしも停電なんてことになれば…

~と、いろいろ考えて「備えあれば憂いなし」ということで、避難グッズの1つとして購入を決断。

寝袋の代わりに~ってことで。


イオンにもニトリにも着る毛布はあるけれど、

とりあえず楽天で人気があるらしいグルーニーにしてみる。


マイクロファイバー製で静電気少な目らしいけど、さてどうかなぁ~




2枚setで4,980円送料込


…私が申し込んだときは確かに4,980円だったんだけど、

今見たら値上がりしてる!?

6,980円って…それは…高すぎる~

いろいろ企画で割引してるみたいだけど…

一枚3,000円以上の質ではないような気がします。

適正価格2500円ってとこかなぁ~




それはそれとして…

色はブラウンがミルクチョコみたいな温かみのある色
ベージュはミルクティみたいな色

マイクロファイバーという素材のせいか、どちらも色があまり良くない…
ブラウンのほうがまだましかな
ベージュは薄汚れたような感じに見える


フワフワで軽いのは良いね~

ふんわり纏ったら案外暑かった…



おととし入院したおじいちゃんが、
病室が寒いってヌックミィにくるまっていたのを思い出す…

着る毛布を着てると、寝ながら本読んだりしても肩が冷えないから入院中には便利だった。
そのときは寝ながらおやつ食べたりしてよく汚しちゃってたけど、洗うのも干すのも楽ですぐに乾いたし…
ヌックミィはフリース製だったっけ…



だから、ヌックミィも、
もしも…入院して病室が寒いときとか、
災害にあって避難所に行く羽目になっても、きっと役立つにちがいない。

とりあえず、今はまだ使わないので押入れの上の方に押し込んでます。


タグ:楽天 寝具
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。