SSブログ

ゼロ活力なべSとシリコンアクセサリーセット買いました [キッチン・生活雑貨・インテリア]

小さい圧力鍋を処分したものの、やはりあったほうが良かったと迷いに迷うこと数年…

ようやく圧力鍋を購入~



今度こそ良いものを買おうと、ワンダーシェフかWMFと思っていたけれど…

何気なく友人オススメのアサヒ軽金属の活力なべのサイトを見てみたら、

小さなサイズが発売されたのを発見~容量2.5リットル、炊飯3.5合サイズ!

おまけにシリコンアクセサリーセットがついている…


勢いで注文~


注文が殺到しているので2、3週間で発送とのことなので、のんびりまっていたら~

ちょうど2週間でいきなり到着~



料理本2冊つき…

圧力鍋が初めての人なら必要かも…でも3代目となると無用の長物だわ~

シリコンアクセサリーセットは…シリコン蓋と蒸し物用スノコと鍋敷き

どれもお金を出して買いたいものじゃないけど、おまけとしては上等~


一式揃いで送料込み20,637円…まあそんなもんかな~

鍋って高いよね…

上手くすると10年以上付き合う物だから、仕方ないのだとは思うのだけど…



ゼロ活力なべSは高さが17.7センチしかないので、棚に載せても取り出しやすいところが◎

浅い鍋は洗うのも簡単~

底に凸凹がないのもポイント高し!


さっそくご飯を炊きました。

とりあえず無洗米を2合~

ピンが上がって錘が揺れてシュッシュッとなって火を止めて、

ピンが下がるまでそのまま放置~で出来上がり!

普通に美味しく炊けました。


……

…十得鍋で炊いたご飯のほうが美味しいけど
…省エネと時間節約・手間削減を考えると…



今回の圧力鍋購入は、主に省エネと時間節約のためなのでコレで良いのだ~!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。